So-net無料ブログ作成
検索選択

福間洸太郎 ピアノリサイタル [音楽]

先週金曜日 12月3日
碧南市のエメラルドホールにて
福間洸太郎 ピアノリサイタル へ行ってきました。

Image1205.jpg

オールショパンのプログラム
半田市からすぐそばの碧南市、
しかも 小中高生の料金設定もあり、(なんと1000円です!)
これは行かなくては!!

と、チケットを購入した際に、エメラルドホール・サポート会員となりまして、
今回より会員料金(1800円!)で鑑賞出来たのでした。


ここのエメラルドホール(碧南市芸術文化ホール)は
音響効果が良いホールで
そこで聴く プロの演奏は本当に感動です。


今年は何度も プロのピアニストの演奏を聞きましたが、
福間さんは イケメンさんでとってもカッコイくて
なおかつ、テクニックもすばらしく
至近距離で見られたこともあり とても満足できました。



演奏終了後は CD購入者にサイン会。
(もちろんCDも購入!)
Image1204.jpg


その後は サポート会会員だけの
福間洸太郎さんを囲んでの 交流会が行われました。


いろんな質問に答えてくださった 福間さん。
現在は ベルリン在住だそうですが
異国での練習の際の気分転換の方法や、留学したいきさつ、
家族の応援、いろんな活動など
福間さんの真面目な人柄を知ることができました。


交流会の最後は 
福間さんの弾くピアノを囲んで 1曲
ショパンのエチュードを演奏してくださいました。

そしておまけ曲(一番思い出に残る曲だそう)も!

すぐ目の前でくるくる動く指つかい。
みんなが感動でした!!

いっぺんで福間さんのファンになっていましましたよ! 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

べち

今日はショックな出来事をご報告しようと思いやってきました。ご報告の前に、『うらやまし~』と言いたいです。
素敵なコンサートにまたまた行かれたのですね♪
オールショパンかぁ…いいないいな
しかもルックスもいいし!(モテるだろうな)

さて本題に入ります。
うぅ~・・・・コロコロが行方不明になりました。(;;)
だらしない性格なので、すぐ色々なものがなくなります。トホホ

by べち (2010-12-10 13:17) 

ちゅうちゃん

>べちさん
そのうち見つかりますよ!
私も大事なものをよく失くしますが、
いつもそのような考えで 「そのうち」を薄く期待して
過ごします。
※数年経ってアクセサリーが見つかったこと多数回・・・・(!) 
by ちゅうちゃん (2010-12-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。