So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入りの店 ブログトップ
前の10件 | -

ISOLA  [お気に入りの店]

昨日の宝塚の公演が、16時半~だったので、
遅めの時間にランチをしました。


先週ホテルランチ「フォルトゥ-ナ」に行ったばかりだから、
「ハズレなく、美味しいところじゃないと絶対ヤダ!」という
私のリクエストで
ミッドランドスクエアの4F 「ISOLA」をセレクトしました。
Image1132.jpg

ミッドランドの中だというのに、カジュアルなお店で、
絵がいっぱい飾ってあるこの「ISOLA」の雰囲気がとても好き!!


ピザがメインのここのレストラン
ヴァレンタイン週間ということもあって、
2人で分け合う 「ヴァレンタインランチメニュー」・・・一日限定10組
 これって女性同士でもいいの? と思ったけど、OKだったので
 そちらにしました。


サラダ
Image1129.jpg


パスタ(キャベツとイカのオイルベース)
Image1131.jpg


ピザ(アンチョビとネギのチーズピザ)
Image1130.jpg


メイン料理(魚)
Image1133.jpg


デザート(パンナコッタ)
Image1134.jpg

コーヒーor紅茶で 1750円

こちらのお店の親切なところは、
パスタ(2人分の盛り)を 1名ずつに取り分けてくれるんです。

あと、ピザをフォークでなく手づかみで食べたりしますが、
こちらが「おしぼりを、もう1枚お願いします」 と、わざわざ言わなくても
おしぼり(使い捨てのもの)を何度か持ってきてくださるのです。
そんな小さな気配りが この「ISOLA」 の空間を居心地よくしてくれます。


時間の都合上、またまたオーーダーストップ間際に行ってしまいましたが
とっても美味しい料理を雰囲気良くいただくことができました!!

う~ん満足!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京レポート その3 グルメ編 「フォルトゥーナ」 [お気に入りの店]

1年に一度訪れる 京王プラザホテル
楽しみは昼食で、
毎年 イタリアンレストラン 「フォルトゥ-ナ」でランチしています。

http://www.keioplaza.co.jp/rb/res07.html

ランチタイムは15時半オーダーストップなのですが
ヘアショーがロングタイムだったので、ぎりぎりの入店となってしまいました。

他にお客様もおらず、私だけの貸切状態でランチでした♪

前菜 「2種のイタリアンサラミと生ハムの盛り合わせ」

Image1078.jpg
ほんのちょっとの量がまた美味しい!
絶妙です!



パスタ 「あさりと塩鱈のスパゲッティ」・・・オイルベース

Image1079.jpg
あさりも鱈も、もともとの素材の味が薄いというか無いに等しいので、
オイルベースのスパゲッティは味つけがかなり難しいと思います。
やっぱりホテルのレストランのパスタは最高に美味しいです!


紅茶とドルチェ

Image1080.jpg
デザートのガトーショコラ、これも私好みでバッチリ!!

ランチタイムは16時閉店ということで、
大急ぎで食べなくてはいけなくて、味&時間を十分愉しむことができず残念でした。
特にデザートタイム、もっとゆったりと過ごしたかったです。



ここのパンは「フォカッチャ」という やわらかめのパンがつきます。

Image1077.jpg
このパンが実は大好きで ここのレストランをいつも選択してしまいます。
(ホテルのベーカリーショップにも売ってないのです)


私は本当のグルメマニアではないので、
イタリアンレストランに行っても このパンに他店で巡り合ったことがありません。

「フォルトゥーナ」のボーイさんいわく、
「イタリアンのお店ではポピュラーなパンですよ」 と教えてくれるのですが、
だいたい どこのお店もパンは「バゲット」です。


15時半来店、たった一人、
なのに パンのおかわりも持ってきてくださいました。
早く帰ってほしいかも?の客なのに ちょっとうれしかったです。


あと、客が一人だったので ブログ用に写真撮るのに勇気がいりましたよ・・・
失礼ごめんなさいっ!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エノテカムーロ [お気に入りの店]

今日は友人のMちゃんと名古屋ショッピングに出かけました。

12月は私のバースデー月間。
先週もMちゃんと名古屋に出かけたのですが、先週の私は
一通り見たものの、自分への誕プレを何も買えずに帰ってきてしまい
今日はリベンジで再び出陣です。(笑)


今日のランチは私のリクエストで 
ミッドランドスクエアの4F イタリアン「エノテカムーロ」
Image984.jpg


前菜
Image978~00.jpg


パスタ(4種類のうち、こちらはエビとキャベツのペペロンチーノ
Image979.jpg

デザート・コーヒー(紅茶)
Image980.jpg

で1800円

今月に入り、毎週イタリアンのランチを食していますが、
今日のパスタ および前菜はとってもGOOD!
デザートのパンナコッタも美味でした。


ランチの後は お決まり、B1Fで「堂島ロール」
Image911.jpg

今日は予約をして行ったので待ち時間0分♪


肝心の誕プレは???

さんざん高級ブティックを見たけれども、
昨年のような大物買いができず(昨年はカルティエ♪)
とりあえず今日はクリスマスプレゼント程度のものを
買いました。」

それで満足で~す。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眺座 金山店 [お気に入りの店]

昨日は同業者の会議があって名古屋に行き、帰りに金山の居酒屋さんに寄りました。
来年早々の新年会の会場下見です。

tyouza.JPG

炙焼街道「眺座」金山店はイトコの紹介。
http://r.gnavi.co.jp/n233502/

行ってみてびっくり、 今年の新年会をやった「かこい屋」の下のフロア
そして 少し前に行ってブログにも紹介した「芋蔵」は1F。
そう、居酒屋さんばっかり入っているビルの5Fなのです。
「な~んだ いつも行ってるところジャン!」


料理はこんな感じ

大根サラダ明太子ソース
daikonn.JPG
明太子の味が美味しい


炙り焼きのタコ(もちろん備長炭!)
tako.JPG


カマンベールチーズの湯葉揚げ
ti-zu.JPG
添えてあるのは、なんと イチゴジャム! 


天むす(デカイ!)
tennmusu.JPG
2個組なので おなかがいっぱいに!

イトコのマブ達だという社長さんにもお会いできて、
ほぼ即決で、新年会の予約完了!


美味しいお料理と、美味しいお酒と、楽しい会話、
ところが、、、 途中でなぜか停電で店内が真っ暗に!!

隣のおじさんたちのグループは、
「おおっ! チークタイムかあぁ??」とか言って盛り上がってる(笑)

ヒューズが飛んでしまったらしく、約5分間の停電

テーブルにスタッフさんが謝りに来てくださり、すぐに復旧。


復旧してしばらくしたら、帰る時間も気になり、会計に。

おおっ!!! 停電割引されている!!!
さすがっ!! 「炙り焼き街道 眺座」 気に入りましたゾ!!


社長さんありがとうございました。 新年会もとても楽しみです。
でもその前に また行きますので!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海坊主 [お気に入りの店]

時が前後してしまいますが、今週月曜日
ファンキーTABさんプロデュース
第1回 「TABさんはすごい!」飲み会が開催されました。

場所は 住吉町駅から徒歩1~2分 
「海坊主」 鉄板焼きのお店です。

kincan24さんも途中から合流し、ノリノリの3人組!

「ただ野菜を焼いてくれるだけなのに、なぜにこんなにおいしいの???」
TABさんが「大将のおまかせで何か焼いてちょうだいな!」とリクエストして
出てきたアスパラや青菜を食した感想です。

ファンキーTABさん推奨のお店だけありますよ!!

私は家で晩ご飯を食べていってからの飲み会だったので、
たくさん食べられなくて残念、大将に申しワケなかったです。


大将はとっても気さくなお方、チョイ悪オヤジ系でいい感じです[黒ハート]

umibouzu.JPG

ブログに載せるからね~~ と言ったら、
快くお写真撮らせて下さいました。

また今度みんなで行きますからね~~!



今、思えばこの飲み会が二日酔いになるとは思いもしませんでした。

翌日は歌舞伎鑑賞が控えていたので、「早く帰るからね~~!」と
言っていた私。

「海坊主」さんが 23時閉店だったので すぐ近くの1トラさんBARへ・・・
(1トラさんBARは仮名です、正しいお店の名前は酔っ払っていて知りません)


「1トラさんBAR」は 24時閉店。
とっても雰囲気のいいお店でした。

ビールワインしか置いてないということでしたので、
3人でワインを1本。


その後 なぜか3次会に突入。。。。

kincan24さんの行きつけのスナック

ノリノリの3人とノリノリのマスターで会話に花が咲き
テキトーな時間に解散。 


翌日目が覚めたら、 まだしっかりお酒が残っており、
朝からハイテンションな私。


しかし、、、時間とともにだんだん重くなってきて、、、、
とってもひどい二日酔い、、、、

仕事が休みの日でよかった。。。。

シャワーしても 髪洗っても ムダ。 もう寝るしかないっ。

16時開演の歌舞伎に行かなくてはいけないの。
復活できるかどうか微妙なのだけれど
何とか治さなければ 一生の不覚となってしまう。。。。


リバースもして、エアコンかけてガーガー寝て、
何とか復活して歌舞伎に行けたけれど、、、、死にそうでした。

おそるべし『鏡月』      

胃も痛くなり(海坊主さんのせいではありませぬ、リバースのせいです・・・)
2日間ほとんど何も食べられませんでした。
「飲み会ダイエット」[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビンブンバン! [お気に入りの店]

横浜に行ったなら、何かおいしいもの食べてきた??」 と、よく聞かれます。

「IKEA港北店」に行った後は 
義兄が経営するレストラン 「ビンブンバン」で晩御飯を食べました。

Image382.jpg



横浜まで訪ねて行ったものの、義兄は仕事があって、なかなか話もできません。
(店は夜遅くまで営業しているので、朝、家の中で義兄に会っても爆睡中なんです。)
だったら、お店に食事に行こうということになったのです。


「ビンブンバン」は 市営地下鉄の「センター南駅」から 徒歩5分ほど。
子供たちは レストランでお食事ということで、大喜びです♪

Image384.jpg


パスタとピザを盛りだくさん。

かにのパスタ(下) と モッツェレラチーズのパスタ(上)

Image385.jpg

生ハムのピザ

Image386.jpg
写真が荒く、きれいでなくてすみません!)

ああ おいしかった!! 
近ければしょっちゅう行くんだけどな~~~


ビンブンバン
http://www.bimbumbam.jp/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IKEA (港北店) [お気に入りの店]

1週間PCの調子が悪かったので、旅の続きがアップできませんでした。
今回は サンリオピューロランド後のことを書きます。


「IKEA」 は、スウェーデンの家具 雑貨などを扱う超大型ショップ
とても人気があるようですが、
現在、大阪・神戸・埼玉・船橋・横浜の5店しか国内に店舗がありません。


IKEA港北店は、姉の家から車で5分くらいの距離で、ちょっとだけIKEAに行っちゃいました。

IKEA.JPG

私はモノを増やしたくない派なので、家具・雑貨を買うことはご法度で、
「どうせIKEAに行っても買うものないわよ」 とタカをくくっていたのですが・・・

とにかく広い広い!!
私の周辺でいうなら、東浦イオン&駐車場一帯の敷地全体がIKEAの建物ってな感じ。


まず、駐車棟をエスカレーターで降りたら、店舗棟の2階に再びエスカレーターで上がり、
そっからがヘビのように長い長い一方通行の陳列になっています。

ついこないだまでは ワープが一切できない構造になっていたらしいのですが、
さすがにクレームが出たようで、隣もエリアに行く近道がいくつか出来たそうです。
(蛇行通行するような構造なので、ただ通り抜けるだけでも20分以上はかかりそうです。)


「何も買わないゾ!とにかく見るだけ・・・」 と思っていたものの、
ソファなどの家具は デザインも洒落ていて、なおかつリーズナブルな価格。

sofa.JPG

「ここに来店した人は何か衝動的に買ってしまうわけだな~~~」 と納得。

TABLE.JPG

2階のリビング家具売り場を一通り見たら、エスカレーターを降り、
キッチン用品・雑貨売り場へ・・・・
2kai.JPG

グラスなどの食器、およびキッチン周りの雑貨も199円~とかからあって
「来店した人が何か必ず買ってしまう『IKEAの戦略』」に、まんまと引っかかり

ベッドシーツ・洗濯小物、キッチン小物を買ってしましました。。。
下に敷いてあるのは 青いIKEAのショップバッグ(99円)です。
Image412~00.jpg

ベッドシーツ 1280円 (コットン100%)・・・セミダブルサイズ
クリップ    199円 (食べ残しお菓子や使いかけの袋ものを留める×大小30個)
洗濯物干し  599円 (タコがかわいい♪)
Image414.jpg
安くてカワイイ!!


私の周りには 「IKEA」に行くことだけで何時間もかけて神戸や横浜に
出かける人が何人もいて、今まで不思議に思っていたのですが、
やっと理由がわかりました。

今回は 晩御飯前だったので、30分ほどしかいられなかったのですが
次回は半日かけて見てみたいものです。

とにかく、家具好き・雑貨好きは必見です。
国内の競合店「ニトリ」とは だいぶ違うように思いましたよ!


IKEA港北店は 第三京浜 「港北インター」すぐ目の前。
東海道新幹線 「新横浜駅」からでも 車で5分ほど。
横浜スタジアムも近いです。

ちなみに、、、弥富にあるのは IKEAの倉庫のみです。
倉庫があるんだから、愛知にもIKEAができるとイイナ~♪

芋蔵 金山店 [お気に入りの店]

木曜日の夜、急に美容師の仲間と会合することになり、金山まで出かけました。

待ち合わせは 全日空ホテルズ グランコート名古屋のロビーラウンジ

Image337.jpg

ここは席数も少なく、広々としてはいないのだけれど
ゆったりと落ち着ける感じ。
「金山での待ち合わせは ぜひここで!」 と、おすすめします。

私は ホテルのロビーラウンジ・メインレストランなどで、よく見かけるおっきなソファ
大好きなのです。
高い背もたれ、ゆったりした座り心地、 混んでいる店内で大きなソファに案内されると
「選ばれた人」っぽい感じで 本当にリッチな気分になれます。
 (おっきなソファは奥の方にあります)

ロビーラウンジは21時閉店だったので、その後は居酒屋さんに移動。




金山の居酒屋さんも片っ端から行っていますが、
お気に入りのお店、「舌呑」は無くなっていて、別のお店になっていました。。。。
なので、その日は新規開拓で、 「芋蔵 金山店」へ・・・・

Image340.jpg

こちらは 九州料理・軍鶏・黒豚・焼酎いろいろ種類あり のお店で
木曜なのに とても賑わっておりました。


おなかペコペコ状態だったので いろいろと注文しましたが
どれもこれもおいしくて満足。

炭火で焼いてくれる串焼き料理など、(店内に入るときにガラス越しに見えます)
メニューを見ると、肉料理がメインなので、どちらかという男性向きなお店かしら。
焼酎の銘柄数が とにかく多く、私ももう少し焼酎通になってから
再度訪れたいと思いました。

(金山総合駅 南口徒歩1分です)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かご家 [お気に入りの店]

お客様のM子さんのご主人が、新しく居酒屋さんを始めました。
昨夜のオープン初日に親しい仲間と早速出かけてみました。

Image334.jpg


ジャズのかかる店内、竹をインテリアに取りこみ雰囲気も良く、大人の居酒屋さんって感じ。

Image331.jpg
(画像が粗くてすみません!)


ただの枝豆と思いきや、下味に凝ってあったり、(落花生も同じく!)
舌の上でトロトロになるチャーシュー、「こんなの食したことないっ!」
って、みんなで 感動。 さすがです!!


蒸し物(点心や 蒸し鳥などを中心とした 「スチームダイニング」という
新しい感覚の居酒屋さんです。

Image330.jpg

大将のお料理はとてもおいしく、M子さんをはじめとした親切で軽快な接客。
気がついたら日付をいっつか超えていて、ついつい長居をしてしまうくらい
居心地が良かったです。



場所は 名鉄河和線 青山駅のすぐ東側。 またすぐにでも行きたいです!

(私は 『かご家』さんの 自称:宣伝部長です♪)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年会 in かこいや [お気に入りの店]

同業者で新年会を行いました。

場所は名古屋 金山 「かこいや」  金山総合駅から徒歩1分

このあたりは居酒屋激戦区で、「かこいや」の向かいには 「素材屋」
一昨年の新年会の店「舌呑」、 私たちが時々利用する「つくねや」
その他、飲み屋さんが同じストリートにあります。


「かこいや」はお値段以上に美味しくて、皆満足していました。
10人以上となると、靴を脱いで上がる畳席や堀コタツ席が多いと思うのですが
こちらのかこいやさんは 店内全席?テーブル席で、それも楽でした。


料理はコースになっており、
Image166~00.jpg
前菜いろいろと、刺身の盛り合わせ


Image168.jpg
すき焼き(1名ずつ固形コンロにて・・・・) 銘々なのがうれしい!


Image167.jpg
焼き物の魚 キンカンが添えられていました。


Image169.jpg
揚げ物


Image170.jpg
ほたての貝柱の刺身・レモンと交互に盛り付けられていました。


Image171.jpg
ご飯ものは 枡の中にミニミニちらし(オーロラペーパーに包まれ・・・)


Image172.jpg
デザートはリンゴシャーベット。 リンゴチップスがおいしい!



飲み放題のドリンクもおいしくて、(私の地元の店では飲み放題はまだまだ×の店が多く・・・) 
またぜひとも行ってみたいデス! 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お気に入りの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。