So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

ホテリアー [テレビ]

視聴率悪くて打ち切り寸前・・なあんて声も聞きますが

私は毎週かかさず見ています。韓国版「ホテリアー」が面白かったからね。

ミッチー様 はあいかわらずステキです。

田辺誠一も若き支配人として、これまたステキです。

私生活での田辺誠一は、数年前に子連れの大塚寧々と結婚したので、

私の中では好感度大大大! でして、

こんなステキな人がもう一人いないかしら! と日々思っております。 

(私もバツイチ子持ちだからです、ハイ)

 

韓国版ホテリアを見た人の中では「上戸彩ちゃんが若すぎてイマイチ」 という意見も聞くんですが

彼女ではなくて他の誰が適しているかと考えると、年齢的に他の誰も思いつかず 

私は上戸彩ちゃんが一番妥当な配役だと思っています。

 

東幹久は朝のNHKドラマと役がかぶりすぎです・・・(笑)

朝ドラ「どんと晴れ」では 老舗旅館の現おかみの息子で、

いとこの征樹&婚約者の夏美(おかみ見習い)とは対立する立場。

「ホテリア」では 支配人:田辺誠一と敵対する勢力の役。

演じている本人は役作りがかぶっていて楽なのかもしれないけれど、

「もっと仕事を選ぼうよ!」って感じです(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

壮絶筋肉バトル [テレビ]

今日の 「最強の男は誰だ 壮絶筋肉バトル!! スポーツマンNo1決定戦」
とても楽しんで見ることができました。
実はこのテの筋肉ものテレビ番組が大好きなのです。
過去には、ケインコスギや松井稼頭夫、池谷直樹他 これまでも壮絶な筋肉の戦いを
見てきましたが、今回も 「弘道お兄さん」 「美作あきら」 「諸星和己」他、キャラも盛りだくさん。

モンスターBOXでは毎回、池谷直樹の気合の入れ方(自己暗示の方法がすごかった)を
さすがだなあ と感心しておりましたが今回はいなくて残念。
別にファンでもなんでもないんだけど 2m40cmなんて高いの飛んじゃうんだもん。すごいよ。 
大幅なメンバーチェンジか、中山きんに君も照英もいなかったですね・・・

そうそう 「筋肉バトル」は、毎回 売り出し中の新人俳優さんやイケメンモデルを起用するんですよ
かつては坂口憲ニも常連で出ていましたね~

イケメンは今回 「花より男子」の美作あきらこと 阿部力
ボウケンジャー(戦闘ヒーローもの)のボウケンレッドこと 高橋光臣 
モデルの源 同じくモデルの白井涼 知らない人もいたけれど とりあえず目の保養♪
これからますますチェックしていくべきイケメンさんたちですね。

本日のNo1は ワッキー  No2は意外 イケメンの高橋光臣、ボウケンレッドすごいぞ~
3位は白井涼でしたっけ??2位と3位の2人はイケメンで運動神経もバッチリでステキ!!

弘道お兄さんは4位でしたネ。 おかあさんといっしょの体操のお兄さん
日体大出身 現在37歳、いい身体しています。
子供たちのアイドルのイメージから大人の男のイメージにしてくれました、私も大好きなんです。

あー、(!)録画して子供たちにも 弘道お兄さんの戦いを見せればよかった・・・残念だ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

純情きらり スペシャル [テレビ]

今朝歯磨きをしていたら、背後のテレビから 「音楽を 忘れるな~」 の声。
何何? と振り返ると 純情きらりスペシャル の番宣。
 
そして、本日は 「純情きらり」 特番2本立てでしたね。
まず、17時20分から 名古屋地区で11月10日放送した 「金とく:純情きらり特番」
                                 (以前ブログに書いた番組です)
こちらは11月の放送時にはフライング(3分前からベスト10圏外を放送・・・)があり
ブログでブーブー書いたんですが、今回は編集し直してあり20位までをランキング放送して
ありました。 NHKさん どもアリガトウございました。

そして21時から 「純情きらり スペシャル」 2時間
もー 一生懸命見てしまいました。

福士誠治くんのブログに 「岡崎に久しぶりに行った」 と書いてあったのは
この番組のためでもあったのですね。

「純情きらり」 放送開始直後はイマイチ真剣に見ていなかったので(朝は忙しいですからねえ)
達彦さんと桜子ちゃんは同級生だとずっと思っていたんですが 今回の総集編
達彦さんのが2級上ということを改めて知ることができました。

始めの頃は 「達彦さんとやらの方がずっとカッコイイのに どうして劇団ひとりの方とロマンス
なんでしょう??」 と思って見ていたのですが、あれは後に桜子と先生が再会するシーンで
達彦さんの憂いのある横顔を映して視聴者をとりこにさせてしまう策略だったのでしょう・・・(笑)
マニアックなネタですみません。

しかし、達彦さんの無精ひげも、髪が今より長めなのも 和服姿もすべてカッコイイ!!
スキスキ達彦さん。今夜もウルウルさせていただきましたよ~。

2時間という時間では省略しまくりで、少々物足りない気もしましたが
もう放送をしていない番組をjこれだけ編集してくれたのですからしょうがないですね。
今日の夕方の分と両方見ると、省略された部分も見られて(「桜子って呼んでもいいか?」 とか)
なおいいですね~~

おまけ
本日の裏番組 映画「私の中の消しゴム」 (これは映画館で2回見たんで今日はパスでした。)
きらりが終わってソッコーでチャンネルを変えたら、ちょうど最後のいいシーン。
達彦さん&チョン・ウソンがWで見られてラッキーな一日でした。
チョン・ウソン*谷原章介の吹き替えの声もわりと合ってましたネ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

福士誠治クン 2連発~! [テレビ]

今日のゴールデンタイムはとてもよかった。
なんと、福士誠治くんが2時間連チャンで登場!!
「水戸黄門」 と 「のだめカンタービレ」 です。

水戸黄門はノーチェックだったんですが、出だしの数分に一瞬映ったような・・・
そして、タイトルロールに「福士誠治」の名前が。
これは見なくては!

とても凛々しくて、シルバーグレー系の着物もカツラもよく似合っていました。 
「庄之助」という 藩主?の息子役(いわゆる側室の子供
後半、生き別れたお母さんとも対面する役どころで、目にはうっすら涙が。
「純情きらり」 で演技力を認められて、いい役がもらえていますね!

水戸黄門の登場で、オジサマ&オバサマにも確実にファンを増やしてますよ~~~

「のだめカンタービレ」の方は うってかわって、オーケストラではオーボエ担当の音大生。
先週のオーボエを吹くシーンでは、指先のきれいな所を見せていただきました。
手のきれいな男の人 好きなんですよ~!
福士くんの先々週登場以来、「のだめ」もますます楽しみになりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

純情きらり 特番バンザイ! [テレビ]

本日 NHKドラマ「純情きらり」 特番よかったですね!
ゲストは達彦さんこと福士誠治さん。 
ドラマ後、少し髪が伸びてて少し大人になった印象が。

でも20時からの録画予約なのにフライングがあって(!)
番宣というか ランキングの10位以下(11位~15位?)は3分前?からやっていたようで
少し見逃してしまいました。 ちょっとちょっとNHK名古屋さん、そりゃないでしょう(怒)
新聞のテレビ番組欄にも記載されてなかったし。 非難ごうごうモノです!!
この部分をきちんと見られた方は ぜひコメントお願いいたします。
(10位以下もいいシーンがあったのにです。)

今日は私および子供たちも この特番をとても楽しみにしていて、
周りのいろんな人々に「今日は20時から 『きらり』の特番だから見てね」 と
言いまくりでした。
 (shellyさん こちらの欄からお返事させていただきますね)

ランキング2位のシーン 桜子ちゃんと達彦さんが出てきた瞬間、NUTSがすかさず
帽子をチョットさわってCHUってやるから見てて。」 だって
ホント? と思ってやら 本当に2人の初めてのCHU!のシーンでした。
6歳児の記憶おそるべし(笑)

でもでも1位はやはり、達彦さんの「音楽を忘れるな~~!!」 でしたね。
あれなくては達彦さんは語れませんものね。

しかしキャスターの石澤さん、「主人公が亡くなるつらいシーン」なんて
ダイレクトに言ってほしくなかったですう・・・
桜子は心の中に生き続けているんですから。もう!!
今日のNHK名古屋放送局はフライングといい、座布団取り上げモノですよっ。

ああ、でもこれからも福士誠治ファンは続けていきますから。次回作が待ち遠しいですう・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タチ&じゅん子 ミラクル!  [テレビ]

毎週必ず見ているバラエティ番組 「あいのり」 
海外旅行にも行けないし、恋愛モードにもなれない私にもってこいの番組です。

今週はタチがじゅん子に告白して 結果が出る週です。
BGMはショパンの「別れの曲」 ショパンがポーランド出身だからといって
この選曲はないじゃんか。 (フラレる確立99%と思っていたから)

ところが、なんとカモメのフンがタチにかかってから 何か風向きが変わってきて
なんとタチ&じゅん子がカップルになってしまった! 驚き。

私の記憶の中では 旅に合流して1カ国目で告白されてカップルが成立した人はいない。
タチすごいすごい!! 

いつもはカップルが成立すると感激して涙がチョチョぎれてしまう私なのですが
今日は全く予想外の出来事で涙出ませんでした~
来週は新メンバー合流、またイケメン登場の様子で楽しみだなあ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。