So-net無料ブログ作成
バービー ブログトップ

またまたビンテージちゃん♪ [バービー]

ヤフオクで またまたビンテージバービーをGETしました。

kurodoresu.JPG

こちらのバブルカットちゃんも個人から譲り受けました。
(アンティークショップの出品者もあるのですが、個人の方からの譲り受けが
 好きなのです)

アイメイクも少しはがれていて、薄汚れていて少々かわいそうなのですが、
指の欠損もなし、ドレスもタグ無しですがオリジナルのようです。


こないだ買ったバブルカットちゃんとはちょっと表情が違います。
目の中に白い星がないので、発売年が微妙に違うようです。
1961~1963年の中のどれかになります。

hutari.JPG

このようにバブルカットバービーは一見髪型が同じでも、
並べてみるとちょっとずつ違いがあって、コレクター心をそそるのです♪


ブルーのドレスは これもオークションで譲り受けたもの。

1960~1962年ものの「Let's Dance」というドレス、
こちらはタグ付きです。

doresu.JPG

タグ付きとタグ無しでは存在価値と価格がだいぶ違うようです。 

tagu.JPG

ドレスの名前とかは、全部載っているこの洋書で調べます。

hon.JPG
この洋書は 251ページ オールカラーで、当時3500円くらいしましたが、
コレクションを始めてわからないことだらけだったので
今でも時々引っ張り出してきては服の年代を調べたりするのに
非常に役に立ちます。

オールカラーはいいんだけど、オール英語で、ほとんど内容がわかんない(笑)
英語が読めればもっといいんだけれど・・・・!!

ビンテージバービー [バービー]

ヤフオクで、ビンテージバービーをGETしました。
私の好きな「バブルカットバービー」です。

ビンテージ期の(1959~1966年)バービーは 私にとっては5体目。

届いた時は裸んぼだったので、同じくビンテージ期のゼブラ水着を着せてみました。

Image362.jpg

ビンテージ期のものは ヤフオクでは高額になってしまうことが多いのですが、
ポニーテールのものよりも、おばさんヘアのバブルカットの方が
若干安く手に入るような気がします。
バブルヘアーはおばさんみたいですが、私はそれがイイのです~♪


このバービーは、おそらく1962年前後のものなので
身体に所々亀裂があったり、メイクもはがれていたりしていますが
個人の方が大切所有していたバービーということで、
指もちゃんと全部揃っているし、(親指が折れていたりすることもあります)
髪の状態もとても良くて、大変満足しております。

「キャリアガール」バービー [バービー]


こないだネットで購入したバービーが今日届きました。

バブルカットと呼ばれる おばさんヘアーのバービーが好きなのでとても満足しています。
(ビンテージバービーの所有もバブルカットものが多いんです。)

欲をいうと、復刻版のバブルヘアはきれいに作りすぎてあっておばさん度が足りないというか
もっとフワフワ逆毛でおばさん風に仕上げてほしいところです(笑)

ツイードのスーツが大人っぽくていい感じです。
また2体買いしてしまいました・・・


クリスマスプレゼント [バービー]


今日、なにやら大きな箱が届いた。

何かな~と思ってみてみると バービーだった。
9月に予約していた商品だった。

フライデーナイトデート ギフトセット (バービー&ケン)
スカートが水色でかわいい!

クリスマスに発送してくれるなんてやるじゃん トイざらす!


バービーコレクター [バービー]


実は、バービーのコレクターなのです。コレクター暦は12年ほど・・・
先日クローゼット整理をした際に、一部を数えてみましたら46体ありました。
これはクローゼット上段だけの数なので、別場所に保管してあるものを全部数えると
100体近くはあるかと思います・・・

10月に予約してあった商品が本日届きました。

バービー 1970年代の復刻版 
  「Made For Each Other」 メイド・フォー・イーチ・アザー
  植毛されたまつ毛がとてもキュート!!
外巻きのヘアスタイルも、オレンジ色のチェックのコートもかわいくて大満足です!!
最近は、ビンテージの復刻版のみを2体ずつ購入しています。
(2体とは、ディスプレー用と保存用にです)

ファッションモデルコレクション(FMC)という人気シリーズがあります。
シルクストーンという特殊な材質でできていて、ロバートベストというデザイナーが
プロデュースをしているシリーズですが、このシリーズは1体あたりが高価なものが多く、
コレクションしていくのが大変です。同じもの2体購入もお財布の中が乏しくて無理で
最近は購入を泣く泣く断念しています。 (本当にキリがないのです・・・)

また不定期でバービーを順次紹介していきますのでお楽しみに!!


バービー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。