So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

機種変しました。 [ドラマ]

今年に入ってずっとケイタイの機種変更をしたいしたいと思っていて、
やっと本日実行することができました。
VFSH0624.JPG

電池がもたない、特に日帰りで東京に行ったときにサイアク・・・・

先日の東京の旅の前に、買い換えたかったのだけれど
新しいケイタイってめんどくさくて、旅先で不快な思いをするのはヤダなあ、と
思って、ホームセンターに乾電池式の充電器を買いに行ったら 
ソフトバンクは3G対応のしかありませんでした。

私は3Gにもなってないケイタイだったのでした[失恋] 


なので、充電しながら行こうと
足元に電源のついてるN700系新幹線をわざわざ選び、乗ったわけです。



おととい 
とあるサイトを開こうとしたら 「あなたの機種では閲覧できません」だって。
も~やだ。 ソッコーで変えよっと。


しかし、
もともとめんどくさがり屋なので ケイタイ屋に見に行くのもめんどくさくてイヤで
( 徒歩3分以内に ドコモ、au、ソフトバンク 3店舗ありますが)
いろんな機種を見比べるのもめんどくさいの。

なんだかんだ言って妹についてきてもらいました。


色でも迷うし・・・・  

今までずっとピンクばっかりだったからピンクもいいかげん飽きたし・・・



新しい説明書読むのもめんどくさいなあ・・・・・と。


新しいケイタイになって、メールするのもなんだか慣れてなくって
めんどくさいなあ・・・・


カラーは、鏡代わりになるから と、シルバーにしてみたけど
地味でイマイチだなあ・・・・  カワイクないし。



みなさん 私からメールがちっとも来なかったら こんなワケですのでヨロシク!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GOGO 東京! part 3  横浜編 [ドラマ]

銀座でブラブラしてみたものの、見るもの見るもの高価で、何か買えるわけでもなく
いやになってきたので、夕方の予定を早めて 横浜の姉宅へ早々に向かうことにしました。

いや、その前に・・・せっかく銀座に来たのだから、西銀座チャンスセンターで宝くじを買おうっと
西銀座チャンスセンターは全国で一番宝くじの販売数が多く、当然のごとく当選本数も多い売り場なのです!
1等があたりますように!!



そして、銀座から東京駅に向かい、 新幹線で新横浜まで乗りました。
本来なら JR在来線もしくは 私鉄で行く所なのですが、新幹線は断然速い!!
東京~新横浜はものの15分です。 ちょうど来たN700系で行ってみました。 
VFSH0513.JPG

約3年ぶりに新横浜で下車しましたが、以前の駅とは全く変わってきれいになっていて
とても驚きました!!
VFSH0514.JPG

まずは 市営地下鉄のセンター南駅まで。
横浜市内の地下鉄のSUICAが使えて非常に便利になっていました。
やっぱり都会は進化は早いですね!!
今回の旅は 2月に上京した際に3000円チャージしておいたSUICAでほとんどOKでした。



センター南まで地下鉄に乗り込むと、先ほどまでいた銀座とは客層がうって変わり
ファミリー型になってきて、妙に安心してきます(笑)



久々に降りたセンター南駅も 周辺の建物が以前よりも増え、
一瞬浦島太郎状態に・・・・・・・

しかし、義兄の店は駅から徒歩3分ほど、トイザラスの隣なのでなんとかたどり着きました。


こちらが 「ビンブンバン」です。
VFSH0525.JPG
お昼のランチも終わっていて、お店も一段落、義兄と姉が迎え入れてくれました。

VFSH0526.JPG
カフェラテを1杯いただき、 

ナマズおよび店内撮影の後 
VFSH0521.JPG
VFSH0523.JPGVFSH0517.JPG

自宅へ・・・・

VFSH0537.JPG
姉の家は 自称「薔薇屋敷」です。  ここ数年、かなりバラに凝っています。
巨大犬:愛犬ピカソ (イングリッシュ・シープドッグ)も 私を歓迎してくれました。
ピカソは洗車機のブラシのようです(笑)

VFSH0544.JPG

4時間ほど滞在して、姉夫婦・姪っ子ちゃんたちとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしました。   ふう・・・二日酔いもやっとなんとかおさまってきたものの
まだこれから 名古屋まで帰らなくちゃだね。


新横浜に向かう途中、、、、今話題のインテリアショップ 「IKEA」 が!!
日本第1号店 横浜市都筑区にあって、姉の家から車で5分以内!
いいなあ~~ しかし めちゃめちゃ広い。本当に広い、規模でいえば大高イオンの敷地全部よりも広いかも。
次は「IKEA」に行かなくちゃだわ!!!




そして、IKEAの話題で盛り上がりながらも新横浜駅到着。
駅の駐車場も地下にできて、すばらしくきれい。

姉と姪っ子2人が 新横浜のホームまで送ってきてくれました。
帰りももちろんN700系新幹線だね、 足元の電源で携帯電話の充電もできるし、すばらしいネ。
VFSH0512.JPG


《まとめ》
今回の旅は 非常にバラエティに富んでいて、ハプニング続出、しかし非常に楽しかったです。

宿泊ホテルはとってもGOOD!  (シャンプー剤を除いては だけど)
今日聞いた話では 某野球チームの東京宿のホテルだとか。
でも今回は東京ドームで試合がなかったのか、誰にも会えず・・・


銀座に行くときはガッツリお金を持っていきましょう。
買う気で行けばとても楽しい街、 貧乏状態で行けばとても悲しい街(笑)



新幹線は混雑していても 絶対にN700系のに乗るべき!
快適さが違います。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「花より男子2」 イイ!! [ドラマ]

今期ドラマの視聴率の1位は「華麗なる一族」 2位は「花より男子」で争っているらしいけど、どちらもとても面白いですね。

「花より男子」は原作に近いキャラを見つけたことが勝因になっていると思います。

道明寺司役は 身長が足りないけど(マンガの道明寺はすごい長身) 松本潤くんがピッタリだと思います。
1作目のときはパーマをかけて原作の道明寺(天パー)を忠実に表現していたけど、
今回はヘアメイクさんが毎回カーラーで巻いているそうな。 
最初、「頭デカすぎて変!」 と思ったけど、 1作目の回想シーンが出ると、今の2作目のヘアスタイルのがいい! と思えてしまうから不思議です。

映画「僕は妹に恋をする」で あまりにもガックリきたので、今週の松ジュンを見る目はいつもより
気合が入りましたゾ~

花沢類役が小栗旬くんで「えええ??」もっと繊細な人がいいのに・・・ と最初は思っていましたが だんだん役にハマってきていて 今では小栗旬くんナイスキャラ! と思うようになりました。

西門総ニ郎役の 松田翔太くんは かの松田優作の次男だそうですね。
最近まで知りませんでした・・・ お兄さんは松田龍平・・・映画NANA① ではレン役でしたが
レンにしては少々太めで許せませんでした。 よって次男の翔太くんのが断然スキ!!
ていうか 西門さんのキャラも相当似合っています!!

美作あきら・・・いつ見てもどうしてもホストに見えちゃう(笑) 4人の中では一番ふけてるけど
カッコイイから許す!!

大河原シゲル役の加藤夏希ちゃんは JJモデルって知らなくて、 雑誌JJの表紙見て、
「シゲルに似てるなあ・・・最近の若いコがみんな同じ顔に見える私ってばオバサン??」と
思っていたら本人でした(笑)
彼女笑うとえくぼが出てカワイイ!! スタイルもいいし、今のシゲル役が自然に演技出来てて
スキになりました。

宇田多ヒカルの曲もとてもいいし、一番いい場面で流れてくるので演出もGOOD!
今回の 花男2はどんなふうに終了するのかとても楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

おひなさま [ドラマ]

おひなさまを出しました。

平飾りでシンプルすぎて、子供たちには毎年申し訳なく思っています。

というのも自分たちのは7段飾りの豪華なやつだったから、コンパクトでなんだかねえ・・・と感じてしまいます。 (収納するとこもないしね・・・)

今年、NUTSに「ちっちゃいのしか買ってやれなかったからゴメンネ」 と言ったら、

「え、でもこのおひなさまがいちばんかわいくってだいすきだからいいんだよ!」と、うれしいことを言ってくれました。

出したりしまったりも全く苦痛じゃないし。 やっぱこれがいちばんかな~~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花より男子2 [ドラマ]

人気ドラマの続編 「花より男子2」 始まりましたね!
道明寺 司役の松本潤クン、前作より少し大人っぽくなった??
ヘアスタイルは前作の方がマンガの道明寺に近い感じと思ったけど・・・

初回は2時間スペシャルでしたが、少々長く感じました。
だってちっとも道明寺が出てこないんだもん。
ま、前半はじゅんぺいくんで目の保養ができましたが。
(しかし、F4はじめ じゅんぺいくんとも高校生には絶対見えないよね~~)

冬は夜が長いので、毎日ドラマざんまいです。
来週からは もこみちだのキムタクだの話題のドラマが続々始まりますね。
毎日忙しくなりますな~~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

のだめカンタービレ [ドラマ]

「のだめカンタービレ」  毎週面白いですね~
今週月曜日は京都に出かけていたため、リアルタイムで見逃してしまい
2日遅れで20日の放送分を見ました。

玉木宏くんは最近、ファッション雑誌などの登場回数が倍増していますが
のだめ を見るまではノーチェックでした。白シャツが似合ってカッコイイですね!

のだめ の上野樹里ちゃんは これまたノーチェックでして、
先月見た映画 「出口のない海」 にも出演していたことを後で思い出しました。
映画の中で 市川海老蔵扮する並木浩二のフィアンセ みなちゃん役の上野樹里ちゃんは
のだめと同一人物とは思えない・・・まさに別人・・・!
映画の中では 伊東美咲みたいな感じの控えめでとても美人な幼なじみ というイメージ
もともとキレイな女優さんなのに のだめ役も似合っていて面白くてカワイイですね~

ところで今週からは ミッチー(及川光博)も出演 そして な・な・なんと 
最後の方には あの 福士誠治くんが登場!!
なんてスペシャルなCASTなんでしょう!! って好みの問題ですが(笑)
うれしい限りです!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

純情きらり 最終回! [ドラマ]

今日NHKの朝ドラ 「純情きらり」 が終わってしまった・・・
来週からは達彦さん(福士誠士さん)が見られないよお~  とても残念です。
ここのところ3週間は達彦さんが出ずっぱりで、(戦死したとばかり思っていたのに戦地から
奇跡の生還をしましたから!) 毎朝の楽しみでした。

丸刈りの達彦さんにも慣れて、桜子ちゃんと結婚した次の週に髪の毛が復活した時には
丸刈り頭の達彦さんがもう一度見たいなあ~ な~んて(笑)

朝ドラですから、結核になった桜子ちゃんが死ぬわけないと思っていたわけで
最後の最後は未来形ではなく現在進行形で終わりました。
桜子ちゃんは死んだわけもなく、死ぬわけでもなく、 
もしかしたら将来的に死んでしまうかもしれないけど、家族に支えられてこれからも病気と
闘い続けます・・・というふうに受け止めましたが。

朝っぱらからズドンと暗くしてしまってもしょうがないですからね。
終わり方としてはまあまあでした。
宮崎あおいちゃん成長しましたね。病床のシーンでは本当にやつれていて
かわいそうでした。
映画「NANA」 のハチ役ではそんなに存在感もなくて(ゴメン) どちらかといえば
マンガの中のハチとはちょっと違っていて なんだかなあ と思っていたのに
今回は本当にハマリ役でした。
来年は大河ドラマの主役に抜擢されたそうでますますの活躍が期待できますね!

それにしても達彦さんが死ななくてよかった!!

達彦さん すごく人気出たみたいで、NHK名古屋放送局で11月10日に特番
「純情きらりの名場面集」のゲストのようです。
(名古屋圏だけの放送かもです。全国放送じゃなかったら残念ですね)

豊橋市では きらりの挿入歌(クラシック&ジャズ)のレコードコンサートが
行われるようですが、日程的に絶対無理なので非常に残念です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

純情きらり [ドラマ]

今日の NHK スタジオパークからようこそ!は
NHKの朝ドラ 「純情きらり」 のキヨシ役:井坂俊哉さんが出演しました。
私は断然 達彦さん派(福士誠治さん)なのですが、
キヨシくんも笑顔がとても素敵でした!! 思わずファンになってしまいました。

今、純情きらりにハマっていて、朝から「じ~ん」としたりしています。
こんなに朝から感動しちゃうドラマは初めてです。
もう残り1ヶ月きっているので なんだか残念なような気もします。

脚本は浅野妙子さん
この方のドラマ 昨年再放送していましたが 「ミセスシンデレラ」薬師丸ひろ子&内野聖陽 
にも毎週ドキドキして見ていたものです。

とにかく 今は達彦さん大好きです!!
役の上では、戦地から帰還してきて現在心に深い深いキズを負っています。
そんな難しい心情を実によく表現していて胸キュンしてしまいます・・・
福士クンは演技力もあり、未来の唐沢クン と思っています。
唐沢クンもNHK朝ドラ出身ですしね。

「純情きらり」 ぜひ 達彦さん&キヨシくん チェックしてみて下さいね。
(明日はNHK-BS2で1週間分放送しま~す。)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。